Makiのホームページ

Makiのホームページです。いえい。

江ノ電300系のピカピカを見に行く!!

3月7日に行ってきましたのでコロナのなか外出したわけではありません。

https://makitan.hatenablog.jp/entry/2020/02/22/202700

この日のカメラ画像を取り込んだから書き直しです。

 

鎌倉高校前に降り立った私Makiですが、藤沢からの往路、腰越での離合で300系をみたのでゆっくりとスポットに移動を。

f:id:Makitan:20200506010218j:plain

 

とはいっても結構すぐ来るもんなんですね。踏切渡ろうとしたらもう逆方面来てしまって。二、三本とってもいいかーなんてしばらく居座り。

 

んで移動して青ブタOPで走ってるとこあたりで練習。ここの民家のぎりぎり感もまたいい味出してるな~、なんて。青ブタはラプラスの悪魔とかシュレーディンガーの猫とか、知っている学者が出てきて面白かったですよね。ラプラス統計学で有名で、正規分布の研究をしていたと記憶しています。いまの学校では大抵受験科目から外されてる確率分布の範囲の人ですね。シュレーディンガーは生物を物理と科学で説明しようとした著書、「生命とはなにか」という本くらいしか読んだことないですが言ってることはわかるけどかなり退屈でした。

そういった難しい学者との距離が近くなるのが、理論が分かりやすく紹介、そして否定されるのがあれの面白いところですよね。(例えばラプラスの悪魔は瞬間移動する原子があることから完全な未来予測は不可能であるとなっていたはず)f:id:Makitan:20200506010310j:plain

カメラカバーの暗いのが映り込んでしまった。。。

 

f:id:Makitan:20200506010320j:plain

電車とってたら乗り遅れたので七里ヶ浜まで歩きます。


f:id:Makitan:20210813201158j:image

https://youtu.be/ezZGNnipDwk

 

f:id:Makitan:20200506010300j:plain

道路とのあいだに柵がないくかんは全部併用軌道らしいのでこのへんもぜんぶそうなんでしょうね。

七里ヶ浜の手前の踏切(勝手?)。何気なくとったのですが、今期アニメ隠し事で出てきてしまいましたここ。聖地巡礼おわってた!!

f:id:Makitan:20200506010348j:plain

 

鎌倉まで江ノ電に揺られハナヤマタの聖地絵柄店神社へ。

 

f:id:Makitan:20200506010502j:plain

 

 

 

 

f:id:Makitan:20200506010528j:plain

f:id:Makitan:20200506010515j:plain

 

 

カッコいい神社でした。

f:id:Makitan:20200506010453j:plain

鎌倉から江ノ島へ。小田急江ノ島フリーパスで来たので片瀬江ノ島か藤沢に戻らないといけないという。なんで鎌倉いこうとしたんや我。

f:id:Makitan:20200222202537j:plain