Makiのホームページ

Makiのホームページです。いえい。

どうでもいいアニメの話

詰まる所、僕の見ている範囲が周辺とズレていることに対する補正をここで行うということだ。

 

今季視聴予定

  • ホリミヤ2期
  • ライザのアトリエ
  • 好きな子がメガネを忘れた
  • ライヤーライヤー

 

あたりは周りであまり聞かないので補足しておきたい。

ホリミヤは漫画原作の恋愛ものといった感じ。一期で高2から卒業まで一気にさらったがその間の補強としての2期である。なので一期を見てないとたぶんわからん。一期をアマプラでみよう。

www.youtube.com

watch.amazon.co.jp

 

ライザのアトリエはコーエーテクモアトリエシリーズのアニメ。コーエーテクモ信長の野望とか三国志とかで有名だと思ってたんだけど、大学の人は知らないようで悲しかった。(NewGameの八神コウってコーエーシブサワ・コウから来てるのかな?)

コーエーテクモゲームス - Wikipedia

応援したいゲーム会社だし、アトリエシリーズに相互関係はないらしいので試しに見てみようかなといった感じ。

watch.amazon.co.jp

 

好きな子がメガネを忘れた、オーイシ枠です。

ライヤーライヤー、JR枠です。

 

過去作

たぶんみんなが見てなさそうなやつ。

 

われめて:SFもの。エロゲ原作です。一話切りだと切られてしまうかもだけど中盤以降面白くなる。

 

恋チョコ:蒼の彼方のフォーリズムの前作。設定が分かりづらいかもしれないので事前にサイトをみよ。

youtu.be

 

せい☆ぞん:ギャグ。ゲーマーズの作者の前作。2期は評判悪いけど一期はおもろいと思う。メディアの違いを理解せよ!

一話はニコニコで無料なので最初だけでも見てみてください。

www.nicovideo.jp

youtu.be

 

アルペジオ:潜水艦です。PVをみて理解せよ

youtu.be

 

ねこぱら:ねこパラダイス!ギャグ成分もあるけど基本は成長物な感じかな.

www.youtube.com

 

ゆうしぶ:家電量販店の話。だとおもう。一人で見よう。

youtu.be

 

ハヤテー:トニカクカワイイの作者の前作。ギャグ。おもろいよ。

Youtubeで公式で一話が公開されてます。

youtu.be

 

ふらいんぐうぃっち:弘前の魔法使い。

youtu.be

 

さんかれあ:ぞんびの話。

youtu.be

 

Just Because:たしか青豚の作者のアニオリ作品だったはず。湘南モノレールがでます。

youtu.be

 

俺修羅:三十秒は無理ー。OPの空耳が酷い

www.nicovideo.jp