Makiのホームページ

Makiのホームページです。いえい。

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ていぼう日誌延期!?

ていぼう日誌が四話以降延期!? おいおいマゴチ釣ってこれからじゃなかったんか?確かに映ってる鉄道は肥薩オレンジ鉄道なのにサビキが上かご式でおかしいというか。関西以西は下かごが主流なんて本で読んだ気がするんだけどなぁ。 てかオレンジ鉄道は高すぎ…

かくしごととはいったが...

今季アニメはかくしごとがイチオシといったがノーチェックだった「乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった…」(はめふら)が結構面白かった。 転生ものは異世界スマホ、デスマーチ、転すら、平均値、reぜろ、オーバーロード、このすば、異…

all jaコンテストのマルチ部門が消しとんだので

アマチュア無線All jaコンテストのマルチ部門が中止されましたので後輩への技術伝達が困難となりました。 8月6日が修了式らしいので8月1日から2日のフィールドデーコンテストは参加が厳しいでしょう(まだわかりませんがたぶんテスト期間なので)。7月4日から5…

恋する小惑星はよかった

まず、これをきいてくれ https://youtu.be/7z1dCZVPMNY 恋する小惑星のOPである。 落ち着いた感じのOPが天文、地質、気象といったちょっと影めな分野を引き立てている。とてもいい導入で毎回始まっていたなと振り替えってみて思う。みらとあおの子供の頃の約…

春アニメなに見る?

早くも4月になりました。冬アニメ、個人的には恋する小惑星、非常によかったと思います。 さて今季アニメはどうしましょうか。 かぐやさま二期やらいろいろありますが、僕のオススメは かくしごと です。 江ノ島が舞台なのか、1話冒頭の部分はあれは鎌倉高…