Makiのホームページ

Makiのホームページです。いえい。

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

QSLカードの書き方

皆さんゴールデンウィークはいかがお過ごしでしょうか。私は前日までに課題をほぼほぼ消化したのでめちゃめちゃ寝てます。休みは寝るのに限ります。てことで余裕があるうちにQSLの書き方を教えておきます。 準備するもの CTESTWINからデータを出力 HAMLOGに…

All Ja感想戦

春のおとづれを感じるこの季節、無線機の音づれを聞いていました...。 マイクを持った腕がホイールを回しまくるんです!(look機能を使い給え) ご挨拶 7コール OBの気持ちのかたなり カロリーメイトがまずい ご挨拶 まずは皆さんAll Jaコンテストお疲れさまで…

All Ja に向けた雑記

まえがき 404 energy not found 元気ないです。適当に書きました。 まえがき 概要 感染対策について 当日の戦略など(仮) 参加部門 交信方法 追記:参加部門の考え方 概要 JARLのサイトより少しピックアップして記載しておきます。 https://www.jarl.org/Jap…

卒業旅行の話

卒業旅行の話 李代桃僵 重要な部分の代わりにどうでもいいのを犠牲にして勝利をつかむ(?)的な意味の故事成語。(理大東京ではない) 李代桃僵 はじめに 一日目 二日目 近況 後輩へ はじめに 世間一般では卒業式をやっていたであろう三月下旬。私はというと…

新生活に向けてこれまでを振り返る

春から新生活なので簡単にこれまでを振り返ろうと思う。 出身中高概要 部活動や生徒会など 趣味 好きな動画 出身中高概要 私の高校は東京都内私立の中高一貫男子校でした。私の代から完全に高校入学を取りやめたので女性との接し方だけでなく、友達のなり方…