Makiのホームページ

Makiのホームページです。いえい。

碓井峠

 

碓井峠旅行
今回は碓井峠のアプトの道を歩きました。

横川に北野白梅町は初めてでした。115かぼちゃの引退の時にも上越線しかいかなかったので横川は楽しみでした。

f:id:Makitan:20191223212059j:image

 

駅を出てからしばらく、信越線の新線の上を歩いていきます。鉄道文化村で使われてる線の横を歩きながら66.7を探しましたが、見つからなかったです。抜かれちゃったのかな。それともサルに気をとられてたからですかね。めちゃくちゃサルがいて、落とし物が足元に散乱していて危うく踏んでしまいそうでした。
f:id:Makitan:20191223212123j:image

 

トンネルを何個か抜けて
f:id:Makitan:20191223212147j:image

 

めがね橋へ。なかなか綺麗なお橋でした。
f:id:Makitan:20191223212208j:image

熊ノ平駅まであるいて駅メモしたら軽井沢が取れました。

 

 

山をおりで文化村の189にあいました。あさま色って保存他にあるんですかね。
f:id:Makitan:20191223212316j:imagef:id:Makitan:20191223212328j:image

 

楽しかったです。
f:id:Makitan:20191223212338j:image