Makiのホームページ

Makiのホームページです。いえい。

対戦!可愛模試






可愛模試といえば、申し込むのがギリギリになると大抵、都心の校舎会場は埋まっていて大学会場しか空いてないんですよね。そういうわけでコロナ以前の模試では法政大学小金井キャンパスで模試を受けるなど、していたわけです。

 

たぶん一部の人は共通テストもここだったのかなと思いますけど、今日は久々に行ったのでまとめておきます。
f:id:Makitan:20221104185648j:image

 

 



 

 

 

調布から小金井へは武蔵小金井行きのバスがあったと思いますが、時間がかかるので便利なルートはありません。検索して出たのは

調布→武蔵野台→白糸台→武蔵境→東小金井

というルートでした。

 


f:id:Makitan:20221104185748j:image

 

電車にのるまでは良かったんですが、乗り過ごしまして、多磨霊園から白糸台に乗り換えることになりました。


f:id:Makitan:20221104190024j:image

 

乗り換えまで十分ほどだったので結構走りました。

この道で右に行くと白糸台駅です。
f:id:Makitan:20221104190126j:image

駅入り口とは思えない。


f:id:Makitan:20221104190146j:image

 



ホームについた途端に構内踏切が閉まりだしたのでギリギリでした。


f:id:Makitan:20221104190213j:image

 

併設の車庫
f:id:Makitan:20221104190232j:image

やってきたでんちゃ
f:id:Makitan:20221104190257j:image

 

お金がないので新小金井で下車し歩きます。
f:id:Makitan:20221104190312j:image

 


f:id:Makitan:20221104190318j:image

 

 

駅を出たら適当にまっすぐいって、農工大通りに出たら左に曲がります。


f:id:Makitan:20221104190344j:image

 

 

農工大通りをいったら公園が見えるのでそこを曲がると見覚えある道でした。


f:id:Makitan:20221104190351j:image

 

 

時計を忘れて走ってくる同級生と一緒に共通テストを受けたものです。奥に見えるのが農工大の門です。


f:id:Makitan:20221104190412j:image

 

そのまま中央線の高架をくぐって行くと


f:id:Makitan:20221104190848j:image

法政大学です。
f:id:Makitan:20221104190425j:image

滞在時間は30分ほど。なんのために行ったのじゃ。