Makiのホームページ

Makiのホームページです。いえい。

【ThurenureroSoftware】First Quest実況動画について

 

ThurenureroSoftware最新作

先日自作ゲームのOP動画を公開しました。ここで使用した素材類について触れておこうかと思います。

 

OP動画の二次絵にはMakeGirlsMoeを使用して生成した子たちを使いました。

make.girls.moe

f:id:Makitan:20220108115036p:plain

f:id:Makitan:20220108115025p:plain

生成したGirl

Waifulabsというaiで絵を生成するサービスは使ったことがあったのですが今回はダウンしていましたので類似サイトを探していました。

Waifulabs - Down for Maintenece

いろいろMakeGirlsMoe以外にもCrypkoなどのサービスもあるようですが今回は権利関係がよくわからなかったのではっきりしているMakeGirlsMoeにしました。

ありがとうございます。

 

OP公開

thunderbirdみたいな雷で砕け散る演出でも作りたかったんですが、次回頑張ります。

www.youtube.com

使用素材

本編及びOPの素材としてニコニ・コモンズニコニコ静画、Music with myuuを使いましたのでそれも紹介しておきます。

 

f:id:Makitan:20220108124015p:plain

使用素材

特に音楽についてはいいものを見つけるのは大変だと思います。

私はピアノをやっていたのでちょっといじりたいなと思うこともあります。そういう時にmidiの打ち込みを使っていじるといいです。midiファイルでクラシックを配布しているサイトはなかなかないのでとても助かります。

 

www.ne.jp

ニコニコモンズは有名なサイトなので特にいうことはありませんが、ニコ動だけで使える素材規約になっているものもありますので注意してください。

commons.nicovideo.jp

ニコニコ静画の立ち絵はこれもゆっくり劇場動画などで有名なものですが一応リンクだけしておきます。

seiga.nicovideo.jp

かみんぐすーん

編集が終わり調整が済み次第実況動画も公開しようと思っています。

追記 1月9日

公開しました。

youtu.be

 

JavaScriptcssもほとんど忘れてしまったので次回はノベルゲームとかC#あたりにチャレンジしてみるのもありかなと思っています。(RPGツクールのようなものでやるのは負けた感があるのでできれば1から目指したい。)

ThurenureroSoftwareをよろしくお願いします。

f:id:Makitan:20220108124010p:plain

実況画面