Makiのホームページ

Makiのホームページです。いえい。

2022年関東UHFコンテスト

 

関東UHF直前の水曜日にロケットにてアンテナを購入。いつかは作ってやりたいですけどまだまだ私の学が足りません。私のアンテナの認識はコンデンサーの電極を広げたものだ!っていう感じですからV字などはなんとなくわかるのですが、八木宇田アンテナはよくわかっていません。
f:id:Makitan:20220216140658j:image

関東UHFコンテスト当日はハンディー5W送信というのもありほとんど取ってもらえませんでした。(受験の前にハンディー機以外はすべて部活に寄付してしまったので。と言ってもネットオークションで落とした中古品でしたが。)

まったくもって入賞は無理だと思いますが私の経済力と持ち合わせの道具ではこれで精一杯です。弱い電波だったと思いますが交信いただいた各局さんありがとうございました。

 

『コンテストに勝つ無線家は、コンテストに出たものである。』

 

十分条件ではないですが必要条件です。

 

とりあえずアンテナの組み立て方とか一通りわかったので次回は東京UHFで後輩の支援でもいいかなと思ったりしています。社団では出れないので開局してくれたらですけど。(たしか、東京UHFってジュニアには補助役ついてOKでしたよね?)