Makiのホームページ

Makiのホームページです。いえい。

北鎌倉ー江ノ島β版

グリーン車とはなにか

私達は湘南新宿ラインの普通車グリーンに潜入を試みた。
f:id:Makitan:20220305164605j:image

平日朝の時間であったがガラガラである。この『いい感じの椅子』に座って旅程を確認する。そんな余裕まである。


f:id:Makitan:20220305165119j:image

今回は北鎌倉からハイキングコースを通って長谷にぬけるルートに挑む。駅につくまで我々はその真の怖さを理解していなかった。

 

駅から出た途端、駅前にはなにもない山が広がっていた。いくらなんでも観光地の駅とは思えなかった。もちろんそのとおりで観光地ではないのだが、このときの私達はまだ信じていたのだ。

 

ハイキングコースに入ってすぐに異変に気づいた。離脱経路が全く無いのだ。ひたすら山の中でおそらく自販機や店のたぐいはない。水分補給は大事であるが果たして途中で調達できるのか、いやできないだろう。

我々の中に不安が漂った。

 

不安なんてものは 不思議なもので、キスのひとつにかなわない、魔法にかかったように... (何が楽しくて男だけで旅行してるんだか。春、こい)

 

さてさてそんなもんで長谷についたわけです。こっからは江ノ電に乗車。やっぱり江ノ電はいいですよね。


f:id:Makitan:20220305234823j:image

てことで一路江ノ島へ。ラジオは忘れたので湘南のラジオ局の受信はできませんが江ノ島のてっぺんを目指します。

 


f:id:Makitan:20220306000452j:image

 

そして江ノ島飯を食らう友。おいしいです。


f:id:Makitan:20220306000504j:image
f:id:Makitan:20220306000512j:image

島はいいですよね。まさに陸繋島。卓越した砂州がいい。函館は規模が大きすぎてよくわからなかったですがこれはいいサイズですよね。

島のてっぺんはめちゃめちゃいい景色でした。
f:id:Makitan:20220306000732j:image

帰りは湘南モノレールを満喫。三菱の工場近くで理系トークに花を咲かせて楽しめました!